【本日16時開始】iPhone 6・6 Plusの予約を各社一斉にスタート〜SIMフリーはアップルストアのみ

一昨日発表されたiPhone 6・iPhone 6 Plusの予約注文が、本日9月12日(金)16時から開始されます。

各社一斉に午後16時というタイミングで開始するのは、アメリカでの時間(西海岸時間の12日00:01)に合わせたことによるもの。

けっして混雑緩和のために日本での就業時間中を狙ったわけではありません。

Apple Japanのサイトでは16時からとなっていますが、海外では1分過ぎからとなっているので、もしかすると厳密には日本でも「16:01から」が正解かもしれません。

apple_store_ipone6_reserve_0

また、昨日あたりから一部で「auがSIMフリー化する」との情報が流れていましたが、そのような事実はないとのこと。

「SIMフリー」(SIMロックフリー)のiPhone 6・6 Plusを購入するのであれば、Apple Storeを選択することになります。

Apple Storeで予約をすると、発売日の9月19日(金)午前8時以降に店頭にて受け取ることも可能。事前予約制になったことで、風物詩となっていた長蛇の列はもう見られなくなりそうです。

通信キャリアにて予約をする場合も、並ばずにすむオンラインが楽かつ確実と思われますが、混み合うことも予想されるので、事前に手順およびアカウントのパスワードなどの確認をしておくことをお勧めします。