「iPhone 6 (仮称)」の発表までの時間をカウントダウンしているサイトがありました。

アップルから正式に告知されていないものの、iPhoneの次期モデル「iPhone 6」の発表イベントは、2014年9月9日に開催されるというのが業界(?)のコンセンサスとなっているようです。

このサイト「AppleTimer」では、その発表イベントまでのカウントダウンを表示しています。

サイトを開き、「iPhone 6 Countdown」のボタンを押すと、残り日数および時間が表示されます。

タイマーは、現地時間の9月9日午前10時、日本時間の翌10日午前2時に設定されているようです。

appletime_iphone6_countdown_1

アプリではなくWebサイトなので、ブックマークに保存、またはホーム画面に追加しておくと、簡単にチェックできて便利です。

同サイトでは、少し気が早すぎるきもしますが、来年6月の「WWDC 15」のカウントダウンも確認でき、開発者の方は「iOS 9」への心の準備をはじめることができます。

appletime_iphone6_countdown_2

図面・パーツ・モックアップなどをみてきた「iPhone 6」も、気がつけば発表まで一ヶ月を切っていました。

このタイマーを使えば、余裕をもって発売に向けた準備ができるかもしれません。

【リンク】AppleTime.com