ヤフー、iPhone向け無料カーナビアプリを公開〜VICS・音声案内・車線情報などに対応

ヤフーが、iPhone向けに無料で使えるカーナビゲーションアプリ『Yahoo!カーナビ App Store』を、App Storeで公開しています。

このアプリは、最新の地図と豊富な機能を搭載した本格的なカーナビアプリ機能を提供しつつ、完全に無料で利用できるというのが特徴です。

無料カーナビアプリとしては初めて、道路交通情報システム「VICS」に対応。渋滞箇所の表示はもちろん、混雑・通行止めを回避したルートの案内も行います(Yahoo IDによるログインが必要)。

app_navi_yahoo_carnavi_1

地図画面は、建物・ランドマークの3D表示・高速道路モード・レーン案内・時刻に連動したナイトモードなど、本格的な機能を搭載しています。

app_navi_yahoo_carnavi_2

ドライバーにとって嬉しいのが、駐車場の満車・空車情報を提供する機能。タイムズ・リパークをはじめとする駐車場の状況をほぼリアルタイムで表示してくれます。

ガソリンスタンド検索では、販売価格の情報の表示にも対応しています(情報がある場合のみ)。

また、JAF割引の検索もでき、会員となっているドライバーはお得な情報を簡単に入手できます。

app_navi_yahoo_carnavi_3

アップルおよびGoogleの提供している地図アプリでも無料でカーナビ機能を使えますが、VICSや駐車場情報などが使えるこのアプリの方がワンランク上といえるかもしれません。

ドライバーの方は、デバイスの固定など安全に配慮した上で、試してみてはいかがでしょうか。

 

Yahoo!カーナビ~渋滞や交通情報、音声ナビが搭載された簡単無料ナビアプリ App Store
ナビゲーション:26.2 MB
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.