リアルタイムで翻訳をするカメラ『Word Lens App Store』の有料アドオンが期間限定で無料化されています。

Word Lens App Store』は、外国語の文字にiOSデバイスのカメラをかざすと、リアルタイムで翻訳をしてくれるという画期的なアプリです。

現在放映されているiPhone 5sのテレビCM「Powerful」にもこのアプリが登場するシーンがあるので、目にした方も多いかもしれません(0:59あたりから)。

[youtube http://youtu.be/ODmfmUWqlSA?t=59s]

先日、Googleがこのアプリを開発するQuest Visual社を買収したことが発表され、現在それを記念した期間限定セールが開催されています。

残念ながら日本語には対応しておらず、英語と他の六カ国語(ロシア・ポルトガル・イタリア・フランス・スペイン・ドイツ)の翻訳を双方向で行うことができます。

通常は言語あたり500円の課金が必要ですが、期間限定で全て(合計3,000円分)を無料で入手できます。

wordlens_acquired_by_google_1

日本語には非対応ながら、英語に訳してくれるだけでも、海外旅行などで重宝するのではないでしょうか。

実際に使う予定がなくても、この技術の凄さを体験しておくだけでも、ダウンロードする価値がありそうです。

 

Word Lens App Store
旅行:41.2 MB
価格:無料
開発:Quest Visual