大当たり!お年玉年賀状チェッカー App Store』は、お年玉付き年賀はがきの当せんを確認することができるiPhone・iPod touch向けのアプリです。

「切手シート」しか当たったことがないし、番号を一枚ずつチェックするのが億劫、という方にお勧めしたいのがこのアプリです。

抽選番号の下2桁のみを入力すると、当選の可能性があるかどうかを判定。くじ引き感覚で、簡単に楽しくチェックすることができます。

app_util_nenga_checker_2014_1

キーのレイアウトは「携帯配列」と「電卓配列」の2種類があり、自分の入力しやすい方に切替えることができます。

1等の番号・2等の番号などを覚える必要はなく、機械的に下2桁をどんどん入力していきます。

app_util_nenga_checker_2014_2

アタリの可能性がある場合のみ、サウンドと共にダルマのアイコンが変化。

当選番号を表示してくれるので、ここで初めてハガキの番号と全ての桁を照合します。

app_util_nenga_checker_2014_3

下2桁を入力するだけなので、やり方を教えれば低学年の小学生でもできると思います。

なにより、面倒な確認作業が「くじ引き」のような楽しい体験に変わるので、まだ終わっていない方はぜひお試しを。

 

大当たり!お年玉年賀状チェッカー App Store
ユーティリティ:3.1 MB
価格:無料
対応:iPhone・iPod touch (iPad互換)
開発:EAST Co., Ltd.