cheeroから、ダンボーバッテリーの小型版『Power Plus DANBOARD version -mini-』が発売されます。

このバッテリーは、『よつばと!』に登場する「ダンボー」の顔をデザインしたもの。

cheero_danboard_mini_1

同社からは、今年6月よりダンボーをデザインしたバッテリーが販売され人気を博していますが、「小さいモデルがほしい」との声に応え、今回の「mini版」を開発することになったとのこと。

cheero_danboard_mini_2

iPhoneおよびiPadの充電に対応した高出力のポートを2つ搭載。

ダンボーの目の部分がインジケーターになっており、充電中および残量よって光るギミックも採用されています(口を押すと目が黄→オレンジ→赤と3段階に遷移)。

cheero_danboard_mini_3

小型化に伴い、容量は10,400mAhから6,000mAhへと減少していますが、それでもiPhoneを約2.5回充電できるとのこと。

普段持ち歩くにはちょうどいいサイズかもしれません。

cheero_danboard_mini_5

発売は本日12月5日で、定価4,980円のところアマゾンでは3,250円(共に税込)で販売されるとのこと。

オリジナル(大)の発売時にはかなり品薄になったことは記憶に新しく、入手したいひとは発売のタイミングに合わせてスタンバイしておいた方がよいかもしれません。