ほじほじレーズンパン App Store』は、ブドウパンのレーズンをただひたすらほじり出すゲームです。

行儀が悪いとわかっていても、ブドウパンのレーズンをほじり出して先に食べたり、後で食べるためにレーズンだけを取って置いたりした経験は、誰しもあるのではないでしょうか。

「先に食べる派」と「後で食べる派」に別れるとしても、きっとレーズンをほじり出す行為に楽しみを見いだしている点は共通しているに違いありません。

そんな「レーズンほじり」を、ブドウパンがなくても楽しめるのがこのアプリです。

初回起動時に、アバター(アイコン)とニックネームを決めます。ネット上ので使用されるので本名は避けた方が無難。

レーズンをほじるだけのシンプルなゲームながら、きちんとチュートリアルが用意されています。

app_game_raisin_picker_1

ゲームの目的はブドウパンのレーズンを掘り出すこと。レーズンを指先で撫でるようにすると、ほじり出すことができます。

全てのレーズンをほじり出すと、ただの食パンになってしまいますが心配ご無用。10秒毎に新しいレーズンが出現するようになっています。

10秒も待てないという方は、画面下中央の「レーズン」ボタンを連打することで、強制的に出現させることもできます。

app_game_raisin_picker_2

アップグレードで効率よくレーズン収集

ほじり出したレーズンの数により、「アップグレード」が起きます。

出現するレーズンの数が増えたり、タップするだけでレーズンを回収できたりと、アップグレードでより効率よくレーズンを集めることができるようになります。

app_game_raisin_picker_3

「金のレーズン」でフィーバータイム

ひたすらレーズンを集めていると、ごく稀に「金のレーズン」が出現します。

本物のブドウパンに入っていたら知らずに食べて歯が折れそうですが、このゲームのなかでは「フィーバータイム」を開始することができるありがたいレーズンです。

フィーバータイム(10秒間)になると、レーズンが次々と出現。素早くほじり出すことでレーズン集めが捗ります。

app_game_raisin_picker_4

ランキング上位を目指すと同時に「世界レーズンカウンター」に貢献

ほじり出したレーズンの数はサーバーに送られ、世界ランキングで自分が現在何位に位置しているかをチェックできます。

また、ブドウパンの上には「世界レーズンカウンター」があり、ほぼリアルタイムで全プレイヤーがほじり出した累計レーズン数が表示されます。

app_game_raisin_picker_5

ランキングの上位を目指してもよいですし、じっくりとレーズンほじりを楽しむ、という遊びかたもありかもしれません。

レーズンほじりが好きな方は、ぜひお試しください。

 

ほじほじレーズンパン App Store
ゲーム:8.4 MB
価格:無料
対応:ユニバーサル
開発:URARA-WORKS Co., Ltd.