BELKIN(ベルキン)が、LEGO公式のiPad mini用保護ケースを発売しています。

この保護ケースは、LEGO(レゴ)から正式なライセンスを受けた「公式」のケースで、背面部分にLEGOブロックの「ポッチ」が並んでいるのが最大の特徴。

手持ちのLEGOブロックを使って、自由にカスタマイズすることができます。

belkin_lego_ipadmini_case_4

「スマートカバー」のような3つ折りの液晶カバーが一体化されており、画面の保護だけでなく、スタンドとして使うこともできます。

belkin_lego_ipadmini_case_2

カラーバリエーションは、イエロー・グリーン・レッドの3色。

「iPad mini」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」の両方に対応しているとのことですが、後者の背面マイク用の穴がなく、商品説明には「本製品はRetinaディスプレイモデル本体の背面マイクをふさぐ仕様です」との注意書きがあります。

belkin_lego_ipadmini_case_3

価格は6,480円(税込)。発売は11月29日で、既に予約受付を開始しています。【追記】発売は2014年1月31日へと変更されたようです。

レゴファンのiPad miniユーザーの方は、このケースでいろいろとカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。