アップルによるプロモーション「今週のApp」で、格闘ゲーム『Combo Crew App Store』が無料で配信されています。

「ベア・ナックル 怒りの鉄拳」・「ファイナルファイト」・「ストリートファイター」にインスパイアされたという格闘ゲームながら、バーチャルボタンを使わず、スワイプを中心とした操作で技を繰り出すのが特徴です。

app_of_the_week_combo_crew_1

スワイプ&ホールドで溜めたり、2本指によるスワイプで必殺技・コンボなど、このゲーム独自の操作法を採用。

はじめのうちは難しく感じるかもしれませんが、チュートリアルがしっかりしており、しばらく遊んでいると慣れてくるはずです。

app_of_the_week_combo_crew_2

また、「ストリートファイターII」とコラボしており、リュウ・ケン・ブランカなどのキャラクターを購入することもできます。

 

タッチパネル用に考えられたコントロールにより、他の格闘ゲームとはひと味違う魅力があります。

この種のゲームが苦手という人でも楽しめるのではないでしょうか。

 

Combo Crew App Store
ゲーム:64.0 MB
価格:¥200 → 無料 (一週間限定)
対応:ユニバーサル
開発:The Game Bakers