iPad mini Retinaディスプレイモデルが、11月21日に発売されるとの情報が掲載されています。

アップルのサイトでは、発売日は「11月中」とされており、現在のところ日付は明らかにされていません。

MacRumorsの記事によると、米国の量販店・Target.comでの製品リストにiPad mini Retinaディスプレイモデルがあり、「Release Date (発売日)」が11月21日(木)となっているとのこと。

ipad_mini_retina_nov_21_rumor_1

この日付は、アメリカではちょうど一週間後が感謝祭にあたり、その翌日(29日)にはクリスマス商戦の始まりを告げるブラックフライデーが控えています。

米国内では、これ以上遅らせることができないギリギリのタイミングであり、信憑性はそれなりにありそうです。

第2世代となる新しいiPad miniは、ディスプレイの供給が間に合わず製造が遅れているとの噂もあり、国よって発売のタイミングが異なることも考えられます。

iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi+Cellular版の料金プラン・予約方法等については、各キャリアのサイトでご確認ください。