アップルによるプロモーション「今週のApp」で、恐竜動物園を運営するキッズ向けアプリ『Dinorama App Store』が無料で配信されています。

このアプリは、Dino(恐竜)を育てて動物園を運営するという一風変わった設定のゲーム。イラストのテイストが可愛らしく、ほのぼのとした世界観が魅力のアプリです。

app_of_the_week_dinorama_1

ゲームは空っぽの動物園からスタートし、集めた入園料で恐竜や施設を購入して充実させていきます。

仕組みだけを聞くとソーシャルゲームのようですが、対象年齢が4歳からという設定になっており、課金や広告もなく安心して遊ぶことができます。

app_of_the_week_dinorama_2

全編英語のみで多少の読解力が必要となりますが、文字を覚える前の小さい子供なら、かえって何の抵抗もなく遊べてしまうかもしれません。

ユニバーサル対応しているものの、iPhone・iPod touchの画面では小さすぎる感があり、iPadでのプレイをお勧めします。

Dinorama App Store』は本日より一週間限定で無料で配信されます。

 

Dinorama App Store
教育:42.8 MB
価格:¥250 → 無料 (一週間限定)
対応:ユニバーサル
開発:thesixtyone