「iPhone 5C(仮称)」の実物を撮影したとされる動画が公開されていました。

この動画は、C科技が中国の動画サイト・Youku(优酷网)に掲載したもので、実際に動作しているブルーのiPhone 5Cらしき端末が映っています。

わずか15秒という短い動画ながら、iOS 7のロックの解除やSafariのタブの操作を行っている様子から、スムーズに動作していることが伺えます。

iPhone 5Cの性能は現行のiPhone 5と同程度とみられており、最終版のiOS 7がどの程度滑らかに動くのか注目されます。

また、この動画が実機であると仮定すると、やはりフロントパネルのカラーはブラックということになります。

同じくカラーバリエーションがある第5世代のiPod touchでは、フロントパネルにホワイト(スレートおよび16GBモデルを除く)を採用しており、デザインの方向性が変化してきているのかもしれません。

iphone5c_blue_in_action_1

iPhone 5Cは、日本時間の本日9月10日26時(または11日午前2時)からのスペシャル・イベントでの発表がほぼ確実とみられています。

【関連記事】Rumors – iPhone 5C