朝のセール情報でもお伝えしていますが、アップルによるプロモーション「今週のApp」で、ドックファイト・ゲーム『Sky Gamblers: Storm Raiders App Store』が無料で配信されています。

このアプリは、海外で高く評価されている「Sky Gamlers」のシリーズで、WWDC 2013で発表されたアップルが優秀なアプリに贈る「Apple Design Award」も受賞しているビッグなタイトルです。

第二次世界大戦の実際にミッション・ロケケーションを舞台に、Retinaディスプレイ対応の緻密に描かれた戦闘機で作戦に参加します。

下の動画は、真珠湾でのミッション(防衛側)のゲームプレイ。動画をみるだけでもその臨場感が伝わってくると思います。

ドックファイト系のゲームは航空に詳しいマニア向けのことが多いのですが、このタイトルはゲーム性とリアリティのバランスを考えて作られています。

app_of_the_week_sgsr_1_

日本語に対応したチュートリアルも充実しており、誰でも飛行機の離着陸から空中戦まで行えるようになります。

app_of_the_week_sgsr_2_

ドッグファイトだけでなく、地上・海上との戦いもあり、ミッションのバラエティも豊富。

app_of_the_week_sgsr_3_

無料セールが行われるのは今回が初めて。この種のゲームを普段あまりしないという方でも、このリアリティは一度体験しておく価値があると思います。

「今週のApp」は通常木曜までとまだ日がありますが、サイズが大きいので回線と時間に余裕のある時に、早めにダウンロードしておくことをお勧めします。

 

Sky Gamblers: Storm Raiders App Store
ゲーム:447.8 MB
価格:¥450 → 無料 (一週間限定)
対応:ユニバーサル
開発:Atypical Games