アップルによるプロモーション「今週のApp」で、iPhone・iPod touch向けのシンプルで美しい目覚まし時計アプリ『Rise Alarm Clock App Store』が無料で配信されています。

iOS 7のデザイン変更に先駆けて、昨年くらいから新しいユーザーインターフェイス(UI)を模索・チャレンジしているアプリを見かけるにようになりました。

そして既に溢れるほど目覚まし時計が存在するApp Storeに、美しさとシンプルさに磨きをかけて登場したのがこのアプリです。

時刻の設定は、上下にスワイプして大まかに指定し。上または下のタップで微調整を行います。

セットする時間によって背景のグラデーションが変化するので、慣れてくると色で設定する時間帯がわかるようになります。

app_of_the_week_rise_1

アラームのオンとオフは左右どちらかにスワイプ。

アラームサウンドや各種設定は、画面下の「歯車」アイコンを上にスワイプしてアクセス。音楽ライブラリの曲で目覚めることもできます。

app_of_the_week_rise_2

他にも、スヌーズ・音楽を聴きながら眠りにつけるスリープタイマーなど、アラームクロックに期待する機能はほぼ網羅されています。

iOS 7のフラットなデザインと操作感を先取りしているとも評されるアプリ。無料期間中のダウンロードをお忘れなく。

 

Rise Alarm Clock App Store
ユーティリティ:17.4 MB
対応:ユニバーサル
¥170 → 無料 (一週間限定)