Clash of Clans (クラッシュオブクラン) App Store』が、リリース1周年を記念してたキャンペーンを開催しています。

『クラッシュオブクラン』は、村を造りながら兵隊を養い、他のユーザーと戦いを繰り広げる基本無料のゲームです。

攻撃・防衛のバランスや武器の配置などの戦略が奥深く、また「クラン」と呼ばれる仲間との連携要素もあり人気が高いようです。

そのゲーム内で重要となとなるリソース生産が、1周年を記念した期間限定キャンペーンにより、1エメラルドで倍増することができるとのこと。

現在リソースを選択すると、通常はかなりのかなりのエメラルドが必要な「生産アップ」が1エメラルドになっているはずです。

coc_anniversary_1

「生産アップ」を選択し、1エメラルドを消費すると、8月9日までの間生産量が2倍となります。

この倍増キャンペーンは、「エリクサーポンプ」「金山」「ダークエリクサー」の全てが対象となります。

coc_anniversary_2

「生産アップ」中のリソースはグリーンの光を放ち、いかにも増産中といった様相となります。

coc_anniversary_3

エメラルドを消費するものの、ゲームを進める上でカギとなるリソースを普段の2倍のスピードで生産できるので、このチャンスを見逃す手は無いといえるでしょう。

また、ゲームをプレイしたことがない方も、一気に進めることができるため、初めてみるよい機会かもしれません。

Clash of Clans App Store
ゲーム:46.6 MB
価格:無料
対応:ユニバーサル
開発:Supercell