米Outpost Labsが、iPhoneとカード類を一緒に携帯できる「Remora」というアクセサリーを販売しています。

このアクセサリーは、iPhoneの背面に斜めに取り付けるバンドのような形状をし、クレジットカードなどを2枚まで挟んで携帯することができるというものです。

カードを収納できるケースは他にもありますが、カードを覆い隠すことさえしない、必要最低限のミニマルなデザインがユニークです。

remora_iphone_cardholder_1

収納する際は、カードを上から滑り込ませ、次に横方向にカチッというまでスライドします。

収納したカードにはロックがかかる仕組みで、簡単には落ちることはないそうです。

remora_iphone_cardholder_2

 

実際に使っているプロモーション動画がこちら。

 

エッジはすべて面取りしてあり、手に馴染みやすく、ポケットの中で生地に引っかかる心配もないようです。

remora_iphone_cardholder_3

カラーは全6色。iPhone 5用とiPhone 4・4S用があります。

価格は各US$19(約1,860円)で、US$10(約980円)で日本への発送もしてくれます。

remora_iphone_cardholder_4

非接触系の電子マネーなどは、iPhoneの本体と重ねて使うと読取りに影響が出ることがありますが、財布同様に出し入れがしやすいので、取り出して使えば問題ないかもしれません。

ランニングなどで財布を持ち歩きたくないときや、iPhoneを出来るかぎり裸に近い状態で使いたいユーザーにピッタリではないでしょうか。

remora_iphone_cardholder_6

【リンク】 Remora