映画番組表 App Store』は、映画に特化した無料のテレビ番組表アプリです。

テレビのチャンネルを回していて、映画館で公開中に見逃した映画や、レンタルしようと思っていた作品が放送されていた、という経験はないでしょうか。

気がついた時には番組が始まってから暫く経っており、はじめから観れなくて悔しかったりするものです。

そんな失敗を防いでくれるのが、この『映画番組表 App Store』というアプリです。

映画に絞ったテレビ番組表で観たい作品をピックアップしておくだけで、番組の開始前にお知らせしてくれます。

まずはお住まいの地域を選択。それに基づいて視聴可能なチャンネルが設定されます。

番組表は地上波・BS・CSに対応しており、チャンネル毎に表示・非表示を指定できるので、契約していない有料チャンネルを除外する、ということもできます。

app_cat_eiga_bangumi_1 app_cat_eiga_bangumi_2

チャンネルの設定が済んだら、メニューの「Program」で番組表をチェック。放送される映画が、放送日時が近いものから並んで表示されます。

映画名をタップすると詳細画面へと移り、公開年や出演者などの情報をチェックすることができます。

観たいなと思ったら、「アラームをセットする」のボタンをタップ。

app_cat_eiga_bangumi_3 app_cat_eiga_bangumi_4

アラーム(お知らせ)の時間は、番組開始時間から、5分・30分・60分・24時間前のいずれかを選ぶことができます。

指定した時間になると右のように通知してくれるので、番組を見逃す心配がありません。

app_cat_eiga_bangumi_5 app_cat_eiga_bangumi_6

セットしたアラームの一覧や、映画タイトルの検索、ユーザーによるレビューといった機能も充実。

知らなかった映画でも、レビューを読んでいると観てみたくなることもあったりします。

app_cat_eiga_bangumi_7 app_cat_eiga_bangumi_8

見たい作品の放送予定がないかどうか、このアプリで定期的にチェックしておけば、見逃す心配をしなくてもよくなりそうです。

 
映画番組表 | 全国の地上波・BS・CSで放送の映画 App Store
カタログ:3.9 MB
価格:無料
対応:iPhone・iPod touch (iPad互換)
開発:株式会社つみき