今年2月に海外での発売をお伝えしたレゴ公式のiPhoneケースが、いよいよ国内でも発売されます。[source: Belkin

このケースは、ベルキン社がレゴからライセンスを受けて製造・販売。

最大の特徴は、背面に「ポッチ」が並んでおり、レゴブロックを追加することができるという点です。

今回発売されるのはiPhone 5専用で、3色のカラーバリエーションがラインナップされています。

lego_iphone_case_belkin_2.jpg

レゴブロックを追加できるケースはこれまでにもありましたが、あくまで非公式の互換品で、レゴのライセンスを正式に受けた製品はこれが世界初とのこと。

【関連記事】レビュー:ブロックを追加してカスタマイズできるレゴ対応iPhone 4用ケース『BrickCase』

lego_iphone_case_belkin_3.jpg

下はメーカーによる紹介動画。

実際にこのケースを使った作品が登場し、観ているといろいろなアイデアが湧いてきそうです。

レゴファンのiPhoneユーザーはもちろん、ありふれたケースに飽きてきたという方もカスタマイズに挑戦してみてはいかがでしょうか。

価格は3,980円(税込)。

発売は6月28日で、既にアマゾン他で予約販売が開始されています。

「数量限定で発売開始」とのことなので、発売を待っていた方はお早めにどうぞ。