
cheeroが、「ダンボー」とコラボレーションした大容量モバイルバッテリー「Power Plus」の新バージョンを本日から発売しています。
このバッテリーは、大容量かつ低価格で人気を博した初代「Power Plus」をベースに、漫画「よつばと!」に登場するキャラクター「ダンボー」のデザインを採用したものです。
パッケージやカラーリングにより、オリジナルとは全く異なる印象ですが、よくみると形状や残量インジケーターなどに「Power Plus」の面影がみうけられます。
容量は10,400mAhで、以前オリジナルのレビューで行ったテストでは、iPhoneを約5回充電することができました。
【関連記事】レビュー:iPhone 5を5回・iPad miniを1.6回フル充電できる大容量バッテリー『cheero Power Plus』
キャリーバッグも、麻を使ったコラボ専用のものが付属。「ダンボー」へのこだわりが感じられます。
価格は3,750円(税送料込)。
本日6月4日午前7時よりアマゾンで発売がスタートし、初回1,000台限定で3,250円(税送料込)で販売されるとのこと。
【追記】早々に完売し、次回入荷は6月中旬を予定しているそうです。
「ダンボー」のファンの方、iPhone・iPad用の大容量バッテリーをお探しの方は、この機会にぜひどうぞ。