ipad5_frontpanel_leak_0.jpg

iPadの次期モデル「iPad 5 (仮称)」のフロントパネルとされるパーツの写真が掲載されています。[source: nowhereelse.fr

掲載されている画像は2枚あり、いずれもホワイトモデルのフロントパネルらしきパーツが写っています。

一見するとiPad miniのパーツにも見えますが、写っているの手が子供のもので無い限り、より大きなiPadのものであると考えられます。

iPad miniと同様に、左右のベゼルが細くなっているデザインが特徴的で、過去に流失しているバックパネルの形状とも一致するようです。

【関連記事】iPadの次期モデル「iPad 5」のバックパネルがリーク!?〜デザインはiPad miniと酷似

ipad5_frontpanel_leak_1.jpg

iPadは、縦横どちらでもホールドしやすいように、画面の上下左右に十分な幅を確保したデザインになっているといわれてきました。

しかしながら、iPad miniでベゼルから画面にはみ出た指を無視する技術を導入。左右が細いデザインが 採用されており、iPadも同様のデザインになるのは自然な流れといえそうです。

このパーツの真贋は不明ですが、同じデザインのパックパネルとフロントパネルとが揃ったことで、このデザインの信憑性がより増した感があります。