durex_fundawear_iphone_.jpg

インターネットを経由して、離れた場所から触感を伝えることができるという下着が開発されたようです。

世界のコンドーム市場の4分の1を占めるDurexが実験用に開発したもので、「Fun」と「Underwear」を合成し「Fundawear」と呼ばれています。

iPhoneの画面に触れると、相手が身につけている下着に刺激が伝わるというもの。

durex_fundawear_iphone_1.jpg

下着の中には、電気信号を軽く叩くような振動に変換するパーツが複数埋め込まれています。

durex_fundawear_iphone_2.jpg

iPhoneのアプリからの情報はアマゾンのサーバーを介して下着に伝わり、振動パーツを駆動するという仕組みのようです。

durex_fundawear_iphone_4.jpg

アプリの画面に表示されたパートナーの下着に触れたりなぞったりすると、その強弱と共に相手の下着に伝わるとのこと。

durex_fundawear_iphone_5.jpg

下の動画に、実際にカップルに使用してもらった様子が収録されています。

下着姿の男女が映っているので、職場での閲覧は控えたほうが良いかもしれません。

商品化についての情報はありませんが、離れて生活するカップル等に需要があるのではないでしょうか。

詳細は公式サイトからどうぞ。

【リンク】Durex Australia – Durexperiment