icon
icon
screenshot

ドミノ・ピザの『It’s My Wonderful Pizza! App Store』は、iPadでオリジナルのピザを作って注文することできるアプリです。

メニューにのっているピザを選ぶのではなく、生地・ソース・トッピングまで自由に選択でき、自分好みのピザを作ることができます。

このアプリからピザを注文するには、ドミノピザのオンライン会員に登録する必要があります。

試しにアプリを使うのではなく、すぐに注文をすることが決まってる方は、事前に会員登録を済ませておくことをお薦めします。

【リンク】ドミノ・ピザのオンライン本店

オリジナルのピザを作るには、メニュー画面で「MAKE YOUR PIZZA」をタップします。

ピザを作っている間は、エルビス風のキャラクターがガイドをしたり、歌ったりしてくれます。

app_life_wonderful_pizza_1.jpg

まずはピザのサイズを選択。

Mサイズ(直径25センチ)またはLサイズ(同36センチ)から選択できます。

Mサイズは2〜3人分、Lサイズは4〜5人分が目安とされていますが、生地に種類やトッピングの数などによって、食べ応えが大きく左右されます。

app_life_wonderful_pizza_2.jpg

作るピザは、全て同じソース・トッピングの「ホール」か、半分に別けて2種類の味を楽しめる「ハーフ&ハーフ」から選ぶことができます。4分割する「クワトロ」には対応していないようです。

選択をするたびに、エルビス風のキャラクターによる演出が流れます。

はじめは面白いのですが、2度目以降は消すオプションが欲しいところです。

app_life_wonderful_pizza_3.jpg

続いて生地の選択。

「レギュラー」はパンのように厚く、ピザらしいのは薄い「ウルトラクリスピー」。

ガッツリ食べて空腹を満たしたいというときは、生地にチーズが挟んである「カマンベールミルフィーユ」がおすすめです。

app_life_wonderful_pizza_5.jpg

次にピザソースを選んで生地の上にドラッグ&ドロップします。

app_life_wonderful_pizza_6.jpg

作っている過程が画像に反映されるので、実際に作っているように楽しめます。

生地で「ハーフ&ハーフ」を選んだので、「トマトソース」と「バジルソース」にしてみました。

app_life_wonderful_pizza_7.jpg

いよいよトッピングをのせていきます。

トッピングは1つの種類につき2回まで。最大で8つまでのせることができます。

app_life_wonderful_pizza_8.jpg

自分の好きなトッピングをどんどんのせていくと、それが画面のピザに反映されていきます。

トッピングによって価格が異なりますが、右下にその時点での価格が表示されているので、予算と相談しながらトッピングの増減をすることができます。

app_life_wonderful_pizza_9.jpg

トッピングが終わったら、完成したピザの名前・説明などを記入します。

注文したピザは新しいメニューとしてニックネームで登録・公開され、他の客が選んで注文することができます。

app_life_wonderful_pizza_10.jpg

注文ボタンを押すと、Webサイトに情報が引き継がれ、登録しておいた会員情報をもとにオーダーが送信されます。

この時点で、オンライン割引が一律で5%。その他クーポンを追加するとさらにお得になります。

30分程度で届いたのがこちらのピザ。当たり前ですが、注文したとおりのピザでした。

app_life_wonderful_pizza_11.jpg

iPad上のバーチャルな厨房でピザをつくり、30分もすればそれが届くというのは、当然のようで実は結構すごいことなのかもしれません。

メニューにのってるピザに飽きたときや、好き嫌いの多いグループで注文するときなどに便利かもしれません。

お近くにドミノピザがある方は、試してみてはいかがでしょうか。

【リンク】宅配エリア→ ドミノ・ピザのオンライン本店

It’s My Wonderful Pizza! App Store
ライフスタイル:226.5 MB
価格:無料
対応:iPad
開発:株式会社ヒガ・インダストリーズ