Blendtec社が、iPhone 5をミキサーにかける、恒例の実験動画を公開しています。

同社は、自社のブレンダー(ミキサー)の性能・パワーをデモンストレーションするため、ゴルフボールからスパム缶、最新がジェットに至るまで、何でも粉々にする実験を行うことで有名です。

歴代のすべてのiPhoneも発売直後に実験が行われており、予想通りiPhone 5もその餌食となっています。

今回は特別ゲストとして競合とされるGALAXY S IIIも登場。どちらが粉々になるか実験が行われています。

blendtec_iphone5_1.jpg

恒例の「Do not try this at home (ご家庭ではマネをしないでください)」との注意書き。

マネをする人がいるとは思えませんが。

blendtec_iphone5_2.jpg

実験後のお決まりにコメントは、iPhone 5は「Siri Smoke. Don’t breath this!」、GALAXY S IIIは「This smells like Jellybeans.」でした。

blendtec_iphone5_3.jpg

実際にどちらが早く粉々になったのか、結果は下の動画でどうぞ。

プロモーションとはいえ、破壊するだけの実験をするのは日本人には理解し難いところですが、ある意味恒例行事でもあるので、目くじらを立てずに楽しみたいものです。