ipad_mini_silicon_case_0.jpg

iPad mini (仮称)向けのケースを購入、試してみました。

先日楽天市場で購入したiPad miniのモックアップを紹介しましたが、それとは別のショップでケースが販売されていたので試してみることにしました。

価格は1,280円(税込)。「iPad mini用 サンプル品」とある他は、詳しい説明もありません。

カラーはブラックとホワイトの2色。材質はTPUのようです。

ipad_mini_silicon_case_1.jpg

モックアップに装着してみたとここと。

ケースとモックは別のショップから購入したものですが、サイズはピッタリで、ボタン類・カメラの位置もほぼ正確です。

気になるのは、本体の上端中央(下の写真の左上)に2つの穴が開いていること。

ひとつはマイクと思われますが、もう一つは何の為にあるのでしょうか。なんらかの純正アクセサリーが追加されるのかもしれません。

ipad_mini_silicon_case_2.jpg

本体の下の部分。

スピーカーグリルとLightningコネクタの形も一致しています。

ipad_mini_silicon_case_3.jpg

こちらはホワイトバージョン。

写真はブラックのモックアップに装着していますが、やはり白には白が合う気がします。

ipad_mini_silicon_case_4.jpg

ブラックもホワイトも基本的には同じで、おそらく同じ型から製造されたのではないでしょうか。

ipad_mini_silicon_case_6.jpg

Alibaba.comなどでは、これに限らずiPad mini用のケースが大量に出回っています。

現在のところ、iPad miniは10月中に発表されるとの説が有力で、すでに発売に向けた準備が水面下で着々と進んでいることが伺えます。

【関連記事】「iPad mini」のモックアップを購入〜iPadとの比較をしてみた