daiso_film_iphone5_0.jpg

100円ショップ・ダイソーで販売されている液晶保護フィルムが、iPhone 5の背面のアルミ部分の保護にちょうどよいらしいので試してみました。[source: 2ch.net

iPhone 5にジャストサイズなのは「スマートフォン用防指紋液晶保護フィルム約4.3インチ」というフィルムで、1枚105円(税込)で販売されています。

フィルムは長方形で、本来は画面を保護するものですが、偶然iPhone 5背面のアルミ部分の大きさと一致したようです。

実際に貼ってみたのがこちら。確かにまるで専用に作られたかのようにピッタリです。

daiso_film_iphone5_3.jpg

気になるのは、アップルとiPhoneのロゴの周囲に気泡ができてしまうこと。

ホワイトのモデルではそれほど目立たないようです。

daiso_film_iphone5_1.jpg

フィルムは背面のアルミしか保護しないため、先日レビューをしたバンパーと組み合わせてみました。

バンパー(891円)とフィルム(105円)の合計996円で、とりあえず傷がつきやすいアルミを全てカバーすることに成功。

daiso_film_iphone5_2.jpg

iPhoneもいってみれば道具ですし、傷をばかりを気にしていても仕方ないですが、新品の状態をできるかぎりキープしたい、という方は試してみてはいかかでしょうか。

【リンク】ダイソー 店舗検索