app_of_the_week_2012_08_03_0.jpg

アップルが「今週のApp」で『360 Panorama
icon
』を選出。通常85円〜170円で販売されているところを、一週間限定で無料で配布しています。

アップルによる「今週のApp」は、週替わりで有料の人気アプリを1タイトル選び、無料で配布するというiOSユーザー必見のキャンペーンです。

先週の『Catapult King
icon
』に続き、今週はパノラマ撮影アプリ『360 Panorama
icon
』が選出されています。

App Storeにあふれるパノラマ撮影アプリの中でも、このアプリは手間と時間をかけずにそこそこの画質で撮影できるのが魅力です。

開発元によるデモ動画がこちら。

実は筆者もこのアプリを日頃から利用しており、ホーム画面の2ページ目から外したことがないほど愛用しています。

サンプルとして、実際にこのアプリで撮影した画像を掲載しておきます(クリックでオリジナルサイズに拡大)。


app_of_the_week_2012_08_03_2.jpg
app_of_the_week_2012_08_03_3.jpg

撮影はiPhoneを構えてゆっくりと回るだけ。20秒程度あれば撮影できるので、時間がないときに便利です。

より高画質でパノラマを残したい場合は、連続して撮影した画像を後で繋ぎ合わせる『AutoStitch Panorama
icon
』(有料)というアプリもあります。iPhoneでのパノラマ撮影はこの2本があれば十分でしょう。

360 Panorama
icon
』の無料セールは一週間限定ですのでお早めにどうぞ。

360 Panorama
写真/ビデオ:4.0 MB
価格:¥85→無料 (一週間限定)
対応:iPhone・iPod touch (iPad互換)
開発:Occipital



AutoStitch Panorama
写真/ビデオ:8.3 MB
価格:¥170
対応:iPhone・iPod touch (iPad互換)
開発:Cloudburst Research