icon
icon
screenshot

先日お伝えしたとおり、『Tiny Wings
icon
』のバージョン2.0がApp Storeで公開されています。

作者による予告では「Tiny Wings 2.0 」と呼ばれていたので別アプリの続編かと思いきや、既存のユーザーには嬉しい無料アップデートで提供されます。

Tiny Wings
icon
』は、坂道を使ってジャンプしするというシンプルなコンセプトでファンを集め、アップルによるiTunes Rewind 2011で「ベストiPhoneゲーム」を受賞した作品です。

app_game_tinywings2_2.jpg

今回のアップデートでは、従来の一羽で飛ぶモードに加え、「Flight School」という4羽で競うモードが追加されています。

app_game_tinywings2_3.jpg

4羽の兄弟(?)の中から一羽を選び、他の3羽とステージ毎にレースをします。

他のユーザーと対戦する訳ではなく、鳥の操作はCPUが行います。

app_game_tinywings2_4.jpg

ゴールすると親鳥からご褒美の魚をもらます。到着した順番で、貰えるエサがどんどん小さくなっていきます。

上位3位までに入ると、次のステージへ進むことが可能。

app_game_tinywings2_5.jpg

このバージョンでは、これまでなかった新しいアイテムが登場しています。

タンポポのような花は、上から乗るとトランポリンのように跳ねかえります。

app_game_tinywings2_8.jpg

水が溜まった池のような場所は、スピードが減速してしまうので注意が必要です。

app_game_tinywings2_10.jpg

続編を別アプリとして販売すればかなりの売上げが約束されていたはずですが、ファンを大事にしたいという作者の考えで、無料アップデートでの提供を選んだとのこと。

また、今回のアップデートと同時にリリースされた待望のiPad版では、向かい合って対戦するモードも追加されています。

iPadユーザーの方もこの機会に遊んでみてはいかかでしょうか。

Tiny Wings
ゲーム:15.7 MB
価格:¥85
対応:iPhone・iPod touch




Tiny Wings HD
ゲーム:22.3 MB
価格: ¥250
対応:iPad