pix_trix_ipad_speck_computer_0.jpg

スペックコンピュータが、iPadの楽器系アプリで使えるギターピックとドラムスティック型スタイラスのセット『PIX & STIX for iPad
』を発売しています。

この製品は、スタイラスの形状をピック・ドラムスティックにすることで、『Garageband』をはじめとするiPad向けの楽器系アプリでより自然な演奏を楽しむためのものです。

pix_trix_ipad_speck_computer_1.jpg

素材に誘電性ラバーを採用することで、iPadの画面に指先でタッチするのと同じように反応。

本体は適度にソフトなため、激しい演奏をしてもiPadを叩き割る心配はないとのこと。

pix_trix_ipad_speck_computer_2.jpg

ドラムは、スタンドなどを使ってiPadを少し傾斜させた方が演奏しやすそうです。

pix_trix_ipad_speck_computer_3.jpg

ギターの場合は指でも代用できそうですが、ピックに慣れているひとにとってはより本物に近い感覚で演奏できるのかもしれません。

pix_trix_ipad_speck_computer_4.jpg

カラーはブラックとイエローの2種類。

スティックが約50g、ピックが約5gと軽量なので、iPadと持ち歩いて好きな場所で演奏ができます。

pix_trix_ipad_speck_computer_5.jpg

価格は、ピックとドラムスティック2本のセットで2,980円(税込)。

iPadアプリでの本格的な演奏用またはネタ用に、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

【リンク】Amazon楽天市場スペックダイレクト