miniot_pouch_0.jpg

オランダのMiniot社が、木製のiPhone 4・4S用スリーブ型ケース『Miniot Pouch』を発売しています。

Miniotは、以前レビューを掲載した『Miniot Cover for iPad 2』など、天然木を素材としたiPhone・iPad向けアクセサリーの製造・販売を行う会社として知られています。

このケースは、よくみかける背面および側面をカバーするものではなく、持ち歩く際にiPhoneを収納しておくためのスリーブ型のもの。

miniot_pouch_3.jpg

「Cherry」「Walnut」「Oak」などのブロックから削り出してあり、継ぎ目がないだけでなく、木目の美しさを存分に楽しむことができます。

miniot_pouch_1.jpg

底面には指が入る丸いカットアウトがあり、iPhoneを使用する際はここから押し出し出すようにします。

miniot_pouch_2.jpg

天然木は木目が個体によって異なるため、実物を確認せずに購入することを躊躇されますが、その不安を解消してくれる仕組みもちゃんと用意されています。

同社の購入サイトでは、製品ひとつひとつの画像を掲載してあり、自分の気に入った素材・木目の製品を購入することができます。

miniot_pouch_4.jpg

価格は、US$73(約5,800円)+日本への送料US$31(約2,400円)と、ひとつだけ購入するには、送料がかさむ印象です。

同社の製品を輸入販売するショップは国内にもあり、そちらでの取り扱いを待った方がよいかもしれません。

デザインに惹かれる方は、下のリンクから詳細をどうぞ。

【リンク】Miniot Pouch

【関連記事】レビュー:天然木を使ったサードパーティ製スマートカバー『Miniot Cover for iPad 2』