sticky_app_6.jpg

iPhoneのアイコンをモチーフにした「sticky app」という付箋紙が発売されています。[Source: GIZMODO

この付箋紙は、iPhoneに標準でインストールされているアプリのアイコンをベースに、メモを書き込めるようにデザインされたものです。

sticky_app_1.jpg

バリエーションは6種類を用意。

左から、「メール」「メッセージ」「カレンダー」のアプリをかたどったもの。

sticky_app_2.jpg

さらに、「連絡先」「メモ」「時計」もあります。

sticky_app_3.jpg

電話番号などのメモは「連絡先」に、今日中にすることはTodayと書かれた「カレンダー」に、アポイントメントは「時計」に針を書き入れるなど、用途に合わせて使い分けると楽しいかもしれません。

sticky_app_4.jpg

8cm x 8cmの正方形で、ちょっとしたメモにはちょうどよいサイズ。

それぞれ50枚綴りとなっているようです。

sticky_app_5.jpg

デザインがiPhoneのアイコンをほぼそのまま使用している点が”微妙”ではありますが、なかなか惹かれるアイテムではないでしょうか。

価格は各US$3(約240円)。6種をパックにして日本への送料($4)を加えても、$22(約1,770円)となかなかお手頃です。

職場などで使うと目立ちそうですし、iPhone・iPadユーザーへのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

【リンク】Connect design – sticky app

【関連リンク】レビュー:iPhoneのアイコン風マグネットが18個セットになった『App Magnets』