icon
icon
screenshot

出前そば!
icon
』は、積み重ねた蕎麦のせいろを配達する無料のゲームです。

途中で降ってくるカラスのフンや野球ボールなどの障害物を避けつつ、制限時間内に蕎麦を届けないといけません。

せいろを崩すことなく、無事出前を完了すことができるでしょうか。

アプリを起動すると、下のようなタイトル画面が表示されます。

HOW TO」で遊び方、「RANKING」ではGame Centerのランキングを表示。「OPTION」で効果音・BGMのオンオフができます。

app_game_demae_soba_1.jpg

5つのステージが用意されており、クリアする毎に次のステージのロックが解除されます。

app_game_demae_soba_2.jpg

ステージを選択すると、蕎麦屋のオヤジさんから配達先と制限時間が伝えられます。

もっとも、一本道のゲームなので、行き先を気にする必要はありませんが。

app_game_demae_soba_3.jpg

ゲームの目的は、積まれた蕎麦のせいろ(スタート時は5枚)を画面右方向にある配達先に届けること。

右のボタンをタップすると進み、連続してタップすると加速します。

左のボタンは、崩れかけたせいろをまっすぐに直します。しかしながら、進みながら直すことはできないので、いちど停止する必要があります。

電線の上のカラスが落とすフンが当たると、せいろが一枚減少します。

app_game_demae_soba_4.jpg

障害物はカラスに留まらず、ホッピングの子供、野球ボール、空き缶、つむじかぜなどがあります。

app_game_demae_soba_5.jpg

せいろを崩して落とす、または一枚もなくなったり、制限時間を過ぎるとゲームオーバーとなり、オヤジさんに怒られてしまいます。

app_game_demae_soba_6.jpg

そんな怖いオヤジさんですが、途中でバイクやセスナで登場し、せいろを補充していくれるという優しい一面もあります。

app_game_demae_soba_7.jpg

無事せいろを届けることができるとステージをクリア。

残っているせいろの枚数と残り時間でスコアが決まります。

app_game_demae_soba_8.jpg

シンプルなゲームながら、味のあるグラフィクスと軽快なBGMとで、いちど遊び始めるとなかなか止まりません。

すべてのステージをクリアした後は、Game Centerで友人とハイスコアを競うとさらに楽しめそうです。

タイトル
出前そば!
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 araoto
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 無料