米アップル、新しいテレビCM「iCloud Harmony」を公開

icloud_harmonry_0.jpg

米アップルが、iCouldの機能をわかりやすくまとめた新しいテレビCM「iCloud Harmony」を公開しています。

このCMは、アップルのクラウドサービス「iCloud」のいくつかの機能を映像で紹介したもので、ナレーションが一切無いのが特徴。

米国向けながら英語が使われておらず、みるだけで「iCloud」の機能がわかるように工夫されています。

CMは音楽の複数デバイスへの自動ダウンロードに始まり、撮影した写真を他のデバイスにプッシュ配信する「フォトストリーム」や、

icloud_harmonry_1.jpg

カレンダー・連絡先の同期、アプリ・iBooksの自動ダウンロードなどが、30秒間で簡潔に紹介されています。

icloud_harmonry_3.jpg

実際のCM動画がこちら。

アップルのCMは、おそらく海外向けのバージョンも同時に制作されており、米国に少し遅れてその他の国で放映がはじまることが多いようです。

iCloud」は初心者にとってそのメリットイメージしにくいサービスという一面があり、このようなCMが用意されたのかもしれません。