icon
icon
screenshot

TwitterFacebookなどのソーシャルメディアを情報収集の用途で使っている方も多いでしょう。

しかし、それぞれのクライアントアプリを立ち上げて、記事をチェックするのは少々面倒です。

今回ご紹介する『Yomore
icon
』は、そのような情報収集目的に便利なツールです。

各ソーシャルフィードを一つのアプリで一括して管理可能で、気になる情報をアーカイブしておいて、あとからじっくり記事を読むこともできます。

利用には、無料の「Yomore」アカウントを作成し、ログインする必要があります。

現在、対応しているのソーシャルメディアは、TwitterFacebookGoogleリーダーの3つです。

それぞれのアカウント情報を設定すると、「ストリーム」にすべてのフィードが時系列に並びます。

TwitterFacebookのフィードは、リンクが含まれるもののみが表示されます。

app_news_yomore_1.jpg app_news_yomore_2.jpg

タブを切り替えれば、それぞれのソーシャルメディアのフィードを個別に閲覧することもできます。

Twitterに関しては、リストの閲覧も可能。アプリ上で新規投稿もできます。

気になる記事をタップするとスタンプが表示され、「アーカイブ」に追加されます。

app_news_yomore_3.jpg app_news_yomore_4.jpg

追加した記事をあとでじっくりチェックができるだけでなく、端末に記事ページをキャッシュしておけば、インターネットに接続できない環境でも閲覧できます。

また、アーカイブに追加した記事を、Web版の「Yomore」と同期し、Mac/PCのWebブラウザで読むことも可能です。

app_news_yomore_5.jpg app_news_yomore_6.jpg

もちろんアーカイブせずに、記事をその場でページを閲覧することもできます。

ページのリンクをツイート・メール送信する機能も備え、RSSを配信しているサイトであれば、新規にGoogleリーダーに登録することも可能です。

app_news_yomore_7.jpg app_news_yomore_8.jpg

現代社会は、多様でかつ大量の情報に溢れており、とてもすべてに目を通すことはできないでしょう。

情報の波に押されて溺れかけている方は、一度お試しになってはいかがでしょう。

タイトル Yomore
icon
カテゴリ App Store > ニュース
開発 Cetus & General Press Inc.
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 無料