【レビュー】用途から定番・おすすめアプリを教えてくれる『逆引きiPhoneアプリブック iOS 5対応版』

reverse_iphone_app_book_0_.jpg

株式会社マイナビから、新刊『逆引きiPhoneアプリブック iOS 5対応版
』を評価用に頂きました。(読者プレゼントあります)

豊富なアプリが魅力のiPhoneですが、App Storeに登録された何十万ものアプリから、自分が求めているものを探し出すのは簡単なことではありません。

App Storeのユーザー評価やレビューサイトも参考にはなりますが、情報が多過ぎてかえってどのアプリがよいのか分からなくなるかもしれません。

本書『逆引きiPhoneアプリブック
』は、「こんなことがしたい」「こんな問題を解決したい」という226のよくある質問から、定番やおすすめのアプリを紹介。

例えば、

  • 「1ヶ月の予定が一目でわかるカレンダーはないの?」
  • 「iPhoneと携帯電話との間で連絡先の交換をするには?」
  • 「テレビ番組表をチェックして見逃しを防ぐには?」
  • 「電車やバスの発車時刻までの時間をリアルタイムに知るには?」

など、日常でよくある問題を質問形式で提示し、それに合ったアプリをスクリーンショット入りで解説しています。

reverse_iphone_app_book_1_.jpg

質問内容は多岐にわたり、またカテゴリー別けされているので、自分の求めているものが明確でなくても、同じような質問を探せばそれに近いものがみつかると思います。

それなりに多くのアプリをみてきた筆者でも、知らなかった隠れた定番・良アプリもあり、初心者だけでなく中級者にも役立つと思います。

あれこれとアプリを試すのもiPhoneの楽しみ方ではありますが、長く使えるアプリを効率よく探すには、手元にあると便利な一冊ではないでしょうか。

書籍名 逆引きiPhoneアプリブック iOS 5対応版
出版社 マイナビ
ショップ Amazon楽天市場
価格 1,344 円(税込)

読者プレゼント

マイナビ様のご好意により、本書『逆引きiPhoneアプリブック iOS 5対応版
』を3名様にプレゼントいたします。

応募方法:当サイトのTwitterアカウント @touch_lab をフォローして頂き、直ぐ下のボタンの「ツイート」を押して投稿してください。


締切: 2012年2月7日(火) 24時

抽選:
厳正なる抽選を行い、当選者をTwitter上で発表。 @touch_lab
から当選者にご連絡し、住所等の確認後に発送致します。