icon
icon
screenshot

Stuck On Earth
icon
』は、美しい写真で世界の景勝地をめぐることができるアプリです。

プロ・アマチュアが撮影した溜め息がでるような写真を、世界地図上にプロット。

iPad上でバーチャルな世界旅行を楽しむことができます。

アプリを起動すると、名前を入力するプロンプトが現れます。

画面上に表示されるだけで特に意味はないので、何を入力しても構いません。

app_travel_stuck_on_earth_2.jpg

さらに、あなたが「Daydreamer (空想家)」「Explorer (探検家)」「Photographer (写真家)」のどのタイプがに当てはまるか訪ねられます。

後で変更することもできるので、とりあえず「I’m all three (全部)」を選択しておきます。

app_travel_stuck_on_earth_3.jpg

世界地図の写真のある場所にピンとサムネイルが表示されます。

画像が少ないように見えますが、実際には無数の写真が登録されており、地図をズームしていくとさらに多くの画像が現れます。

app_travel_stuck_on_earth_4.jpg

気になる都市・行ってみたい場所にズームインして写真をタップすると、画像を拡大してみることが可能。

画面の下には、周辺で撮影された写真、関連のある写真がサムネイルで表示されます。

app_travel_stuck_on_earth_5.jpg

画面右側のドローワーをタップすると、写真の説明と詳細な地図を確認できます。

写真家を気に入ったら、「follow」ボタンを押しておきましょう。

app_travel_stuck_on_earth_6.jpg

収録されてい写真は景色が中心で、HDR(Hight Dynamic Range)の画像も多く含まれています。

app_travel_stuck_on_earth_8.jpg

気に入った写真は、「Add to my trips」でブックマークしておくことができます。

いつか行ってみたい場所、旅行のプランニングにも使えそうです。

app_travel_stuck_on_earth_9.jpg

マップ上の写真はフィルターがかけられており、デフォルトでは厳選された「Featured」に設定されています。

その他にも、「Top50List」や、一般の写真家が投稿した「Community Photos」などもあります。

「Following」を選ぶと、フォローした写真家の作品だけをみることができます。

app_travel_stuck_on_earth_11.jpg

世界の滝を集めた「Top 50」などもあり、雑誌の特集をみているような楽しさがあります。

app_travel_stuck_on_earth_12.jpg

アプリを起動すると英語の音声による案内が流れますが、聞きたくない場合は設定からオフにすることができます。

収録されている写真クオリティが高く、アプリのUIもよくデザインされており、無料とは思えない仕上がりです。

旅行または写真の好きな方はぜひお試しを。

タイトル Stuck On Earth
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Stuck In Customs
対応機種 iPad
価格 無料