icon
icon
screenshot

なわとび にゃんぴー
icon
』は、ネコが可愛くジャンプする大縄跳びゲームです。

iPhone・iPod touchをタイミングよく振り、どんどん増えるネコ達をジャンプ。

自分も一緒にジャンプしているような気分になる体験型のアプリです。

開発は、『AR Missile』『あずきザザー』など人気タイトルで知られるPSOFT。

これまでとはちょっと違うジャンルに挑戦したようです。

app_game_skipping_nyanp_1.jpg

まずは練習モードで、ジャンプの仕方を覚えます。

デバイスを両手で持ち、手前に優しくすくうようにするのがポイント。

app_game_skipping_nyanp_2.jpg

こちらの動画の方がイメージ掴みやすいかもしれません。

最初はなかなか上手くいきませんが、試行錯誤しているとコツがわかってきます。

練習モードで自信がついたら、ゲームをプレイしてみましょう。

app_game_skipping_nyanp_3.jpg

ゲームは1匹のネコからはじまります。

ジャンプをするたびに、「ニャー」という声を出し表情が変わるといったカワイイ演出があります。

app_game_skipping_nyanp_4.jpg

飛んでいるとつぎつぎとネコが参加。大きさによって飛ぶ高さが違ったりすることもあります。

app_game_skipping_nyanp_5.jpg

だんだん縄のスピードが速くなってくるので、それに合わせてタイミングを早くしていくのがポイント。

縄が速いときにせ大きくジャンプすると二重跳びもできます。

app_game_skipping_nyanp_10.jpg

縄に引っかかったネコは退場していき、全員いなくなるとゲームオーバー。

app_game_skipping_nyanp_6.jpg

時間の経過とともに日が傾き、やがて夜がやってきます。さらに続けると日が昇り2日目に突入。

app_game_skipping_nyanp_7.jpg

ゲームが終わると、飛んだ回数や高さなどのスコアをみることができます。

GameCenterに対応し、ランキングもみることができます。

app_game_skipping_nyanp_9.jpg

遊んでいるとついつい力が入り過ぎてしまいますが、優しく振るだけでジャンプするので、デバイスをぶつけたり投げたりしないように注意して遊びましょう。

コツを掴むまでに少し時間かかるものの、慣れると楽しく、そしてなによりネコ達が可愛いさが魅力のアプリだと思います。

タイトル なわとび にゃんぴー
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 PSOFT
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 85 円