icon
icon
screenshot

Singing Santa
icon
』は、マイクに向かって音声を録音すると、歌に変換してCGのサンタクロースが謳いながら踊ってくれるというアプリです。

録音するときは、音程や長さを気にせず、普通しゃべればOK。

アプリが自動的に音声を曲にあわせて加工し、サンタが歌って踊る動画をつくってくれます。

アプリを開発しているのは、歌声に伴奏をつけてくれる「逆カラオケ」アプリ『LaDiDa
icon
』で知られるKhushという会社。

このアプリでは、しゃべった言葉に音程を付け、クリスマスにちなんだ曲にうまくあわせてくれます。

録音をはじめるには、画面上の「Tap to Record」をタップします。

サンタがマイクを向けてくるので、自由にしゃべってみます。終わったら「Tap to Stop」をタップ。

app_music_singing_santa_1.jpg app_music_singing_santa_2.jpg

録音した音声を解析し、すぐにサンタが歌って踊りはじめます。

お腹を揺らしながら激しくダンスを踊り、曲が終わると疲れてうなだれたりもします。

app_music_singing_santa_3.jpg app_music_singing_santa_7.jpg

画面下の真ん中のボタンをタップすると、曲を変えることができます。

アプリには「ジングルベル」と「ひいらぎ飾ろう」が含まれており、気に入ったらその他の曲や踊りのバリエーションをアプリ内課金で購入することもできます。

右のボタンをタップすると、サンタの踊っている動画や画像をメールなどで共有することができます。

app_music_singing_santa_5.jpg app_music_singing_santa_6.jpg

その場にいるひとと遊んでも楽しめますが、メッセージを吹き込んで、サンタが歌って踊る動画をメールで送る面白いかもしれません。

サンタが歌いながら踊る姿がユーモラスなので、お子さんがいる家庭にもおすすめです。

タイトル Singing Santa
icon
カテゴリ App Store > ミュージック
開発 Kfush Inc,
対応機種 iPhone 3GS以降・第3世代iPod touch以降 (iPad 互換)
価格 無料