ios_51_beta1_0.jpg

アップルが、「iOS 5.1 beta 2」を開発者向けに公開したと伝えられています。[source: 9to5Mac ]

「iOS 5.1ベータ1」は11月29日に公開されており、ちょうど2週間後のセカンドリリースとなります。

リリースノートによると、「フォトストリーム」に写真を削除する機能が追加されているようです。

未だ完全に解決していないとされるバッテリーの問題やその他の変更点・追加機能は、今後の情報を待つ必要があります。

ios51_beta2_seeded_0.jpg

iOSのベータには、アップルが開発中の未発表デバイスのモデルナンバーの記述があることが知られており、これまでも新モデルのラインナップや発売時期を占う上でのヒントとなってきました。

ところが今回、アップルは新しいモデルナンバーを大量に追加。なかには第11世代(?)を指す「iPhone 11.1」というものまで含まれています。

これによってアップルは、モデルナンバーによる噂や憶測を封じようとしているのかもしれません。

ios51_beta2_seeded_1.jpg

米国ではクリスマスに長期の休暇を取ることが一般的なため、「iOS 5.1」の一般への公開は、年明けに持ち越される可能性が高いと考えられます。