amazon_chargepad_sale_2011dec_0.jpg

アマゾンで、ワイヤレス充電規格「Qi」に対応した充電用パッド『ChgargePad
』が3,169円(税送料込・記事掲載時)で販売されています。

「Qi(チー)」は、ワイヤレス給電の国際規格で、ケーブルを抜き差しすることなく、置くだけで充電を可能にするというものです。

この充電パッドと別売りの「Qi対応」USB出力付き外部電源とを組み合わせることで、手間をかけずにiPhone・iPod touch・iPadのバッテリーに対する不安から解放されます。

どのような製品かは、こちらのデモ動画をどうぞ。

最近では家電量販店ににデモ機が置かれていたりしますが、ほとんどは発売当初の4,980円のままで販売されており、オンラインの方がずっと安く購入できます。

amazon_chargepad_sale_2011dec_1.jpg

繰り返しますが、この製品は充電を行うためのパッドのみで、外部バッテリーは別途購入する必要があります。


家に返ってきたらバッテリーをパッドに置き、外出する際はいつもフル充電されたもの持っていけるという便利さは、一度体験してしまうと、元の生活に戻ることはできません。

気になっていた方は、購入を検討するよい機会ではないでしょうか。

【関連記事】レビュー:国際規格「Qi」対応〜コイルがデバイスを認識して動く無接点充電パッド『Panasonic ChargePad』

製品名 Charge Pad QE-TM101
製造 Panasonic
ショップ アマゾン
/ 楽天市場
サイズ・重量 146 x 170 x 20 (mm)、約250 (g)