icon
icon
screenshot

さわって生まれる! 動くお絵かき for iPhone
icon
』は、画面に描いた線や店が生き物になって動き出す、お子さま用の知育アプリです。

11種類の生き物が画面を動き回ります。

iPad用には、『さわって生まれる! 動くお絵かき for iPad
icon
』があります。

お絵描き感覚で画面に線や点を描くと、それが生き物になって動き出します。

ドラッグで線を描いた場合には、長い生き物が生まれ、タップして点を描いた場合には、小さな生き物が生まれます。

app_edu_ugoku_oekaki_1.jpg app_edu_ugoku_oekaki_2.jpg

時間が経過すると自然に画面の外に生き物が出ていきますが、端末を振ると、悲鳴をあげて画面の外に逃げ出します。

右下にあるボタンをタップすると、生き物の動きを止めることができます。

app_edu_ugoku_oekaki_3.jpg app_edu_ugoku_oekaki_4.jpg

一時停止中に画面をタップすると、お菓子を与えることができ、生き物が少しずつ大きくなります。

また、矢印のアイコンのボタンをタップすると、背景色がランダムに切り替わります。

app_edu_ugoku_oekaki_5.jpg app_edu_ugoku_oekaki_6.jpg

画面の長押しでも、お菓子を与えることは可能です。

生き物がいない時に、端末を振っても背景色を変えることができます。

画面に触れるだけで自然に遊べるアプリです。

小さなお子さまをお持ちの方は、いっしょに遊んでみてください。

タイトル さわって生まれる! 動くお絵かき for iPhone
icon
カテゴリ App Store > 教育
開発 Atech inc.
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 無料