strapya_kamaboko_0.jpg

ストラップヤが、iPhone 4・4S用の食品サンプルケース『鈴廣かまぼこ』を発売しています。

同社は毎月その季節にあった食品サンプルケースの新作を発表することで知られていますが、この製品はそのシリーズとしてではなく、単独で開発された新製品のようです。

創業慶応元年の小田原かまぼこの老舗「鈴廣」と共同で開発。

かまぼの形状をしているだけでなく、柔らかい手触りも再現され、またiPhoneをカバーする「かまぼこ板」には天然木を採用するという、リアリティを追求した製品とのこと。

strapya_kamaboko_1.jpg

パッケージも本物さながら。

スーパーに置いてあったら、間違えて購入する人が続出しそうなほど、リアルな外観です。

strapya_kamaboko_4.jpg

カラーはおめでたい紅白2色をラインナップ。

strapya_kamaboko_5.jpg

携帯アクセサリーの会社と老舗かまぼこ店という全くことなる業界の2社ですが、共に小田原市の会社という接点からコラボが実現したようです。

食品サンプルケースも楽しいですが、「板」の部分がiPhoneケースになっている本物のかまぼこを開発すれば、ひとつで蒲鉾とiPhoneケースの2通りの楽しみ方ができる、より魅力的な製品になったかもしれません。

価格は3,990円(税込)。入荷は11月下旬を予定しているそうです。

【リンク】ストラップヤ – 鈴廣かまぼこ