strapya_iphone_crab_case_0.jpg

ストラップヤが、毎月恒例の食品サンプルケースの新作『カニカバー』を発売しています。

この食品サンプルシリーズは、毎月その季節にあった食材・料理をテーマにしたiPhoneケースを販売する企画で、これまでにも「冷やし中華」「国産うなぎの蒲焼き」「松茸」など、インパクトのあるケースが登場しています。

12月は年末年始に食卓を飾る食材「国産タラバ蟹」のハサミを採用。

strapya_iphone_crab_case_1.jpg

このシリーズは、インパクトを優先し、実用性を全く無視した潔さがが魅力でしたが、今回はそのコンセプトを若干変更。

カニのハサミがスタンドとして機能(?)し、またスタイラスなどを挟んで置いておくことも可能とのこと。

strapya_iphone_crab_case_2.jpg

今回は、訳ありのカニ通販サイトで有名な『北国からの贈り物』が監修し、赤く染まった殻の色からデコボコとした表面まで、リアルに再現されています。

strapya_iphone_crab_case_3.jpg

iPhone 4・4Sに対応し、価格は3,990円(税込)で販売を開始しています。

このクオリティにしては決して高くはないと思いますが、同じ値段で売られている『本物のタラバ蟹(1尾)』を買った方がよい気がしないでもありません。

【リンク】ストラップヤ – 食品サンプルケース「北国からの贈り物監修 カニカバー」