icon
icon
screenshot

にんげんだもの -相田みつを-for iPad
icon
』は、世代を問わず愛され続けている、詩人で書家でもあった相田みつを氏の書と朗読を収録したアプリです。

文化出版局刊行の書籍「にんげんだもの
」(定価1,580円)と「にんげんだもの カセット版
」(定価1,835円)を再編集したものになります。

iPhone・iPod touch用には『にんげんだもの - 相田みつを
icon
』があります。

アプリは相田みつを氏の書と、詩の朗読の二部構成です。

「書」ボタンをタップすると、収録作品のサムネールを表示。

全部で54枚の書が収められています。

app_book_ningen_damono_1.jpgapp_book_ningen_damono_2.jpg

書を選択すると、フルスクリーンで表示します。

app_book_ningen_damono_3.jpg

スライドショー機能も搭載しており、フォトフレームのように相田みつを氏の書を鑑賞できます。

画面をタップするとナビゲーションバーを表示し、右側の「設定」でスライドショーの速度の変更が可能です。

ランダム/ループ再生もおこなえます。

app_book_ningen_damono_4.jpg

ホーム画面の「朗読」ボタンをタップすると、16編の朗読タイトルをリスト表示します。

app_book_ningen_damono_5.jpg

感情あふれる朗読は、俳優の大坂志郎氏によるもので、初版のテープ音源を本アプリ用にデジタル化して収録しています。

app_book_ningen_damono_6.jpg

多くの人に生きる勇気と希望を与え続けてきた、相田みつを氏の優しい言葉が心に沁みるアプリです。

ファンの方はもとより、初めて相田みつを氏の作品に触れる方も、短い言葉の中に人生のエッセンスを感じられるのではないでしょうか。

タイトル にんげんだもの -相田みつを-for iPad
icon
カテゴリ App Store > 電子書籍
開発 CYBERCONSULTANT Co.,Ltd
対応機種 iPad
価格 350 円