iPhoneの修理・部品販売をおこなうケータイパラダイスが、iPhoneのロゴをLEDで光らせるカスタマイズの提供を開始しています。[source: ケータイパラダイス事務局 ]

iPhone 4/4Sのバックパネルにある、アップルマーク・iPhoneのロゴ・認証マークの部分を透明にした専用のパネルに交換し、LEDで点灯させるというものです。

keitai_paradise_iphone4_led_1.jpg

LEDは常に点灯しているわけではなく、本体の液晶と連動しているようです。

カラーはホワイトだけでなく、ブルー・ピンクなどに変更することも可能とのこと。

keitai_paradise_iphone4_led_2.jpg

カスタマイズはiPhone 4・4Sのどちらにも対応していますが、専用パネルはiPhone 4S用のデザインのため、iPhone 4の場合は4Sへのアップグレード気分を味わえるというおまけがつきます。

keitai_paradise_iphone4_led_3.jpg

特注となるそうですが、クラッシックなアップル・ロゴに変更することも可能とのこと。

光ものに興味がないひとでも、これにはちょっと惹かれるかもしれませんね。

keitai_paradise_iphone4_led_4.jpg

実際の明るさは、写真よりもこちらの動画の方がわかり易いと思います。

カスタマイズの価格はパーツ・工賃を合わせて15,000円とのこと。現在はブラックのみ対応しているそうです。

部品交換はアップルの保証規定に触れる可能性があり注意が必要ですが、カスタマイズは文化でもあり、他のユーザーとの差別化のひとつの方法かもしれません。

【リンク】ケータイパラダイス