macfan_2011_11_steve_0.jpg

雑誌「MacFan」が、最新号(11月号
)でスティーブ・ジョブズの特集を組んでいます。

今年8月にCEOを退いたカリスマ経営者について、これまでの業績、その人柄について、38ページに渡って深く掘り下げています。

とくに、その人柄を知る5人の日本人へのインタビューでは、数々のジョブズとのエピソードが盛り込まれており、メディアなどを通じて作られたイメージとは異なる一面を垣間みることができます。

macfan_2011_11_steve_1.jpg

また今月号は、付録として手書きメモをiPhoneのカメラで取り込んで整理できる『SHOT NOTE』が付いています。

A5サイズのシート(ルーズリーフタイプ)が50枚もあり、試してみるには十分過ぎる枚数です。

macfan_2011_11_steve_2.jpg

「MacFan」は、Macユーザー向けの雑誌ですが、iPhone・iPad向けの記事も多く掲載されています。

とくに今回は、スティーブ・ジョブズの特集と「SHOT NOTE」が付いており、iPhoneユーザーなら誰も楽しめる内容ではないでしょうか。

価格は880円。興味のある方は、書店・アマゾン
(送料無料)などでどうぞ。

【関連記事】レビュー:手書きメモをiPhoneのカメラで撮影してデジタル化する『キングジム ショットノート』