icon
icon
screenshot

癒しのクラネタリウム
icon
』は、さまざまなクラゲの動画・画像を閲覧できるアプリです。

暗い水の中をゆらゆらと漂うクラゲたちの姿に癒されます。

アプリに登場するクラゲのデータは、世界一のクラゲ水族館として有名な「加茂水族館」の協力によるものということです。

アプリは「ギャラリー」「スライドショー」「クラゲ図鑑」の3つのカテゴリーに分かれています。

ギャラリー」では、サムネールから選択したクラゲの動画・画像を閲覧可能。

スワイプで切り替えて、さまざまなクラゲたちの姿を楽しむことができます。

app_ref_kuranetarium_1.jpg app_ref_kuranetarium_2.jpg

端末を横方向に回転すると、プレビュー機能に切り替わり、サムネールを非表示にして閲覧できます。

app_ref_kuranetarium_3.jpg

図鑑」ボタンをタップすると、「クラゲ図鑑」で表示中のクラゲの解説を読めます。

また、画像の場合には、画面右上のアクションボタンから壁紙用に保存も可能です。

app_ref_kuranetarium_4.jpg app_ref_kuranetarium_5.jpg

初期状態では、ミズクラゲのみデータが収録されています。

そのほかのクラゲデータについては、一部アドオン購入が必要な動画があるものの、無料でダウンロードできまます。

app_ref_kuranetarium_6.jpg app_ref_kuranetarium_7.jpg

名称から目的のクラゲをさがすこともでき、「加茂水族館」についての解説も収録しています。

app_ref_kuranetarium_8.jpg app_ref_kuranetarium_9.jpg

現時点では、10種類のクラゲのデータを閲覧できるようになっています。

開発元によると、収録クラゲを随時追加するということです。

生きているクラゲを見る機会はあまりないと思いますが、本アプリで美しいクラゲたちの姿に癒されてみてはいかがでしょう。

スライドショー機能もあり、ちょっとした水族館の雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。

タイトル 癒しのクラネタリウム
icon
カテゴリ App Store > レファレンス
開発 S-Field Co.,Ltd.
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 250 円