icon
icon
screenshot

Back in Time
icon
』は、宇宙誕生から現在までの歴史を24時間に凝縮して、紹介するアプリです。

すべて英語の解説ではありますが、ビジュアル的にも美しく、見ているだけでも楽しめそうなアプリです。

まずは、開発元の紹介ビデオをご覧ください。

アプリ上では、24時間前に宇宙が誕生したことになっています。

時計の針を回すと、太古の事象に遡ることができます。

app_book_back_in_time_1.jpg

宇宙の誕生、ビッグバンまで遡ってみました。

時計をタップすると、下のような宇宙をイメージした画面になります。

app_book_back_in_time_2.jpg

左側のイラストをタップすると、解説と関連する図版を表示します。

4つずつ資料の写真が表示され、スワイプで切り替えることができます。

app_book_back_in_time_3.jpg

写真をタップすると、フルスクリーンで表示。一部動画も収録されています。

app_book_back_in_time_4.jpgapp_book_back_in_time_5.jpg

左下の「24」のアイコンをタップすると、関連する事象をタイムラインに表示します。

app_book_back_in_time_6.jpg

時計のイラストをタップするとホーム画面に戻れますが、左側のイラストをスライドしても時間を進めることもできます。

app_book_back_in_time_7.jpg

解説によっては、背景がアニメーションで動くものもあり、ビジュアル的にもとても凝っています。

app_book_back_in_time_8.jpgapp_book_back_in_time_9.jpg

宇宙の歴史からみると、我々人類の歴史がほんの一瞬に過ぎず、アナログ時計で示すことができないからなのでしょう。

時間が現在に近づくにつれて右下の時計が隠れますが、イラストをスライドして人類の歴史を見ることも可能です。

app_book_back_in_time_10.jpg

人類の歴史がい