「よんで」「かいて」「さわって」楽しみながら「かな」を覚えられる知育アプリ『かなもじ』


icon
icon
screenshot

かなもじ
icon
』は、小さなお子さまが最初に覚える「ひらがな」と「カタカナ」を楽しみながら学習できるアプリです。

お子さまが喜びそうな、動くイラスト46点を収録し、イラストに色を塗って遊ぶこともできます。

アプリを起動し、「かなもじ」のロゴをタップすると、「かな」が50音順に並んで表示されます。

ひらがな」と「カタカナ」をタブで切り替え可能です。

app_edu_kanamoji_1.jpg

かんたん」をタップすると、書き方が簡単な順に並び替えられます。

app_edu_kanamoji_2.jpg

タップすると、その「かな」で始まるイラストを表示し、「かな」が読み上げられます。

app_edu_kanamoji_3.jpg

左右下をタップすると、前後の「かな」のイラストに切り替わります。

app_edu_kanamoji_4.jpg

画面をタップすると、イラストが動いたり、星や「かな」が飛び出してきます。

ときどき「かな」が読み上げられるので、遊んでいるうちに自然に読みを覚えてしまうのではないでしょうか?

app_edu_kanamoji_5.jpg

左上の「かな」をタップすると、画面が切り替わります。

ペンで「かな」をなぞって、筆順を覚えましょう。

app_edu_kanamoji_6.jpg

カタカナ」「濁音」「半濁音」「促音」「拗音」のお手本も収録されています。

app_edu_kanamoji_7.jpg

また、イラストをタップして、親子いっしょに塗り絵を楽しむこともできます。

app_edu_kanamoji_8.jpg

カメラのアイコンをタップすると、画面を撮影して保存します。

上手になぞれた「かな」や、塗り絵を記念に残してみてはいかがでしょう?

app_edu_kanamoji_9.jpg

楽しい動くイラストが収録されており、お子さまに一度アプリを見せるだけで興味を持ってくれるでしょう。

タイトル かなもじ
icon
カテゴリ App Store > 教育
開発 HARASHOW Interactive
対応機種 iPad
価格 600円