icon
icon
screenshot

いっそイラスト チャイナ単語帳
icon
』は、親しみのあるイラストを見ながら中国語の基本単語約2,400語を学ぶことができるアプリです。

小学館が刊行している同名の書籍
(定価1200円)をアプリ化したもので、書籍版にはないネイティブスピーカーによる発音データが各単語に付されています。

中国の旧正月や料理などの中国の文化と少数民族を紹介するカラーページと、「日々の暮らし」「ビジネスシーン」「娯楽」など11のシーンに分類し、イラストとともに中国語単語を掲載しています。

単語をタップすると発音を聞くことができ、イラストをタップするとイラストが動き、さまざまなサウンドが流れます。

app_edu_illustration_china_1.jpgapp_edu_illustration_china_2.jpgapp_edu_illustration_china_3.jpg

スワイプでページを切り替えることができますが、画面左上の「メニュー」をタップして、目次やページのサムネールから表示するページを選択することもできます。

app_edu_illustration_china_4.jpgapp_edu_illustration_china_5.jpg

各ページには、中国語の発音を聞いて該当する日本語を当てる「クイズモード」が用意されています。

クイズモード」では、ピンインとカタカナによる発音表記がなくなるため、ヒントに頼らずしっかりとヒアリング力をつけることができます。

正解率によって金・銀・銅のメダルを獲得できるので、がんばりましょう。

app_edu_illustration_china_6.jpg

文字だけの単語帳とは異なり、かわいい動くイラストがついているため楽しみながら中国語の語彙を増やせるのではないでしょうか?

ヒヤリングの練習ができる「クイズモード」を搭載し、目と耳から学べる、初学者に役立つアプリです。

タイトル いっそイラスト チャイナ単語帳
icon
カテゴリ App Store > 教育
開発 SHOGAKUKAN INC.
対応機種 iPad
価格 900円