icon
icon
screenshot

eat-app 食事レコーディング
icon
』は、自分の食生活をさまざまな面から管理できるアプリです。

その日に食べた料理を写真に撮って、カロリーやコメント、評価とともに記録できます。

位置情報を取得し、お店の情報も入力できるので、自分だけのグルメマップを作ることも可能です。

記録」ボタンをタップすると、カメラで新規に撮影、もしくは写真アルバムから読み込んだ写真をカレンダーに記録できます。

写真なしで食べた料理やお店のメモのみを記録することも可能です。

app_health_eat_app_1.jpg app_health_eat_app_2.jpg

その他」タブでTwitterのアカウントを設定しておけば、記録する際に写真やコメントをいっしょにTwitterにもポストできます。

投稿した写真は、eat-app独自の「マイページ」に保存され、アプリのカレンダーで日付単位でその日に何を食べたのか見られます。

後から情報を再編集することも可能です。

app_health_eat_app_3.jpg app_health_eat_app_4.jpgapp_health_eat_app_5.jpg app_health_eat_app_6.jpg

位置情報をいっしょに記録できるので、現在地周辺で過去に何を食べたかマップで調べることもできます。

食べ歩くのが好きな方は、お店の名前を登録してグルメマップとして利用するといいでしょう。

また、体重が気になる方は、ダイエットアイテムとして使用することも可能です。

その他」タブの「パーソナルデータ」で、性別・生年月日・現在の身長と体重を設定すると、理想体重と一日の摂取カロリーの目安が算出されます。

毎日計測した体重と、食べた料理のカロリーを記録して、グラフを見ながら目標体重に近づけるようにがんばりましょう。

app_health_eat_app_7.jpg app_health_eat_app_8.jpgapp_health_eat_app_9.jpg app_health_eat_app_10.jpg

アプリのデザインもきれいで、ダイエット中の方も、食べ歩くのが好きな人も、使うのが楽しくなるアプリではないでしょうか。

タイトル eat-app 食事レコーディング
icon
カテゴリ App Store > 健康&フィットネス
開発 Digitalize Inc.
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 無料